にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

オールライト、プリプリベイベー

f:id:posto492:20141202063737j:plainあぁ…12月になってしまった。
研修もあと4ヶ月…終盤戦になっていく。

友人との電話中、「きみ、なんか習慣としてやっていることある?」ときかれた。「思っていることを紙に書くのは、ちょくちょくやっているかな」と答えたところ、「そういうの意外と真面目にやってそうだよね。」とコメントされる。

そして「ひとつアイディアがあるんだけど、ブログやってみたら?」と提案される。「好きな風景を撮ったり、考えや感じを文章にしたり、そういうの、やっているなら、きみ向いていると思うよ」というようなことを言われ、「ああそういうものかなあ」と思った。そんなわけで、ブログを始めようと思う。

思い返してみれば、誰も読まないようなブログを一人で書いたことは過去何度かやっていたことだなあ。今回はどんなもんになるのかなと思いつつ、始めようと思う。

このブログを通じて、思いや感動(小さなものを含めて)共有できたり、そのことで誰かとつながりあえたり出来たらいいなと思う。

読み手に対してある程度の配慮はしようと思っているけれども、なにか、無理に楽しませようとしたり、コメント数やアクセス数をのばすために文章を書く気はサラサラなく、「いま、ここの自分」というのを軸において、正直に気ままに書いていけたら無理のないものが出来てくるんじゃないかと思うんこ。

はじまりはじまり。