にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

なにも大きな話ではなく

あいまいだ あいまいだ

中途ハンパだ 中途ハンパだ

毎日、日々のことに一生懸命やっているかとふりかえってみると、まだまだやな、と思う。もっと毎日のことを受け身でやるんじゃなくて、僕がつくっていくという姿勢でやっていくことはできるし、子供たちとの関わりについても、新たな手を次々と実践できる空間をめいっぱいに活用出来ている気がしないのだ。吸収できることを貪欲につかみとりにいっていない現状。この現状の根っこには僕のくらしの状況がある気がするのだ。
 いい作物は、きっといい土から育つのだ。貧乏ごっこをしても自活ごっこをしても団体立ち上げごっこをしていてもアカンのです。

僕が立つのだ、僕が立つのだ。

もう25じゃないか。
ただ一生懸命やっていっても視野は狭くなるし、かといってふらふらし続けていたら今をつくっていくことは出来んとです。

僕一人で全てできるとは思っていないよ。でも、自分をフルに使わないと、自分の好きなことでは生きられないよ。

がんばれがんばれ

2015年、色を塗っていくのだ。