にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

ううむ。

昔、自分が書いたブログを久しぶりに読んだ。
文はメチャクチャだし、勢いまかせのノリはワケわからん感じがあるけど、センスはいいなって思ったよ。チラッといいとこだけ引用。

「教える立場の人間になったとき、すべきことのひとつは、子供が色々なことを自由に実感することが出来るように、安心感を与えてやる事だと思ってる。」



「形に現れにくいのが才能、現れやすいのが技術。


優れた技術はそのまま仕事になるけど、才能は仕事になりにくい(というか、本人も自覚していない事が多い)


これを伸ばしていくには、まぁやりたいことをやるのが近道かと。とりあえず。」


大学1年生の頃の日記。なかなか的を得ていると思ってしまったよ。その頃僕が友達に言われた「センスのいいバカ」という意味がわからないでもない気がするのだ。