にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

いぇす!

早く目が覚めてしまった朝。
起きぬけなのに、意識はえらくはっきりしている。
布団をかぶって天井を見上げつつ、僕はなぜか自分の死というものを意識してしまうのだ。
「死んだら僕はどうなってしまうんだろう」と考える。そして、やっぱり怖くなる。


自分の身体に意識を向けると、心臓の鼓動によってエネルギーが湧きあがり、循環してくるのがわかる。どうやら、これが、生きているっていうことなのだ。


あと40~50年もすれば、100%の確率で、弱っていって死ぬってことは分かってるのだ。

じゃあせめて僕に出来ることは、「いずれ死ぬんだってことをハッキリと認めて、この湧きあがってくるエネルギーをいい具合に出していく」っていうことじゃないかね。

自分のエネルギーをどういう具合に出すかっていうことに関しては、僕は大統領なのだ!
いぇす!!


f:id:posto492:20151220124848j:plain