にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

Ukare-Ponchi

集中して、ひとつのことを模索すると、確かに深いところにいけるのだけれども、だんだんマニアックになって、向上する速度や勢いは落ちてしまう。

自分を、成長させるにあたって、あんまり純粋性や正確さにこだわると、それ以外の他のことにエネルギーを割くことが出来なくなっちゃうわけです。「こっちはすごく良くできてるけれど、こっちは手つかずのぐちゃぐちゃ」っていう状況になってしまうわけです。
そこで大事だと思うのが、「広く、浅く、いい加減に」やることです。

広く、浅く学ぶと、ものごとの深いところ、細部にこだわることは出来ないわけだけれども、全体の方にはバランスやダイナミズムが生まれるのです。


元気に!いい加減にやってこー!


はい元旦!


f:id:posto492:20160101103556j:plain