にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

歌って夜を過ごすのだ

退職から3日目。

本来ならば、明日木曜日は休み明けの出勤日。でも明日も休日。このまま6月半ばまで休み。


当然のことながら、体はまだ変化に戸惑っている。


さて、せっかく時間があるんだ。体感時間を遅くしていくことが大事だ。

かといって部屋でごろごろしていたら本当にだらだらと時間を過ごしてしまいそうだ。


どうしようかと思っていたら「外を歩きたい」という気分になる。体の声であり、無意識の欲求。深い知恵さ。


そんなわけでぶらぶらと3時間ばかりさまよっていたら、休み中に行きたい場所や読みたい本がうかんできたぜ。


とりあえず、帰ったら、そばごめ汁を作るのだ。