にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

へぃらっしゃい!

こんにちは!

川崎在住の金属バット料理人、posto.49です。


先日、読者の方からメールでおたよりを頂いたので紹介させていただきます。


「こんにちは、posto.49さん。北海道在住のまな板作り見習い、ジェイコブ・バーネットと申します。いつも楽しくブログを拝読させて頂いています。私はposto.49さんのブログを読むと体調が良くなるみたいで、元気が出ない時や、風邪をひいている時、また、お通じが悪い時や目玉が飛び出して戻らなくなってしまった時などに必ずブログを読ませて頂いています。去年の結婚記念日には、ささいなことから妻と喧嘩になり、家族を巻き込んで刃傷沙汰の大騒ぎになってしまったのです。その後、皆、息も絶え絶え、家族全員の目玉も完全に露出しきっていたうえに全員お通じが悪い。もはやこれまで、ついに万策尽きたか、と誰もが思っていました。その時、私は叫んだのです。『誰か!僕のスマを取ってくれ』と。紅く染まった指でなんとかスワイプをし、アクセスしたのが、そう。posto.49さんのブログでした。ブログを見るや否や、私の傷はたちまち癒え、痛みはさーっと消え、目玉はするすると引っ込み、お通じもいらっしゃーいしました。家族皆も同様です。ブログの文章を読む程に体がどんどん楽になっていくのが見て取れるのです。ワイフは「ホゥァッツ ハプン!?」グランパは「イッツァ ミラコゥ!」と驚きの声をあげます。それで険悪なムードも消え去り、最後はブラザー達のアコーディオンに合わせ、キッズが「ウィーアーザ ワールド」を歌い、宴たけなわの中、会は幕を閉じました。本当に、ありがとうございました。センクサァラッツ!」



梅雨に入ったというのに、雨が降りませんね!今日も晴れているよ!