にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

根っこっこ

 1日目にブログを書いてから、自分の書いた文章を何回も読み返している。やっぱり、ブログと日記は違うな。見られることをずっと意識するなって感じる。日記のような、やりっぱなし的な単なる足跡ではなく、ひとつの作品になってしまう。絵も写真もいれたくなるし、より分かりやすく、楽しく、読みやすくしようと思う。

 自分が場を作る上で、誰にでもわかる平易な言葉で、伝えたいことを伝えることは役立つことだと思うから、単なる日記とはちがい、そんなスタンスで自分の感じていることや、考えていることについて書き進めていければいいのかなと思う。方向性バッチリ、形を作ってかためていくのだ。