にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほろろんほろろん

酸素をつくるには、過酸化水素水に二酸化マンガンを加えて水上置換法でもって集めればいいってことを教えてもらったわけだけど、これ実生活じゃなかなか使わないっすね! 僕がこの頃知りたいのは、近くの川に住んでいる魚に原発事故の放射能がどのくらい影響…

はいっ!

スマホのゲームというものを、どんなもんかと思ってやってみたけど、今日はダルくて最悪の朝を迎えたよ。バッドモーニング、エブリワン! ゲームというのはやってる時は楽しい(というよりも「やめられない」というのが正しい表現だと思う)けど、やり終わった…

Sister Act

「天使にラブソングを」を久々に見たけど、あれすごいうまい映画だなあ!と思う。 「天使にラブソングを」とは1990年代のアメリカ映画。ギャングの殺人現場を偶然目撃してしまった歌手が修道院に身を潜める。修道院で聖歌隊を指導していくことになった彼女は…

サンキューソーマッチ

接客していて、お客さんから「ありがとうございます」を言われることがよくある。 「料理おいしいです、ありがとうございます。」「おやすみなさい。ありがとうございました。」などなど。感謝されることはうれしい。これに関して思う事が2つある。 1つは、…