にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離陸欲

こんな空の日にゃあ、雲の上まで飛びあがりたくなっちまうぜ

いただきマンモス!

暑いですなあ。そら、夏ですから。夏だと暑いですか。そらそうですわ。夏少年が来ておりますから。夏少年?はい。夏少年というと?あぁ、冬に冬将軍っていうのが来るでしょう。はい。彼の親戚です。はあ。冬将軍が親戚の家にお邪魔してる間、こっちには夏少…

ボエミアンラプソディーを聴きながら

山山 ・・ { うおっほん! ) 川 里里里

ロジカルなダイヤリー

僕はよく、上手なギター弾きの演奏を聴いたときに「あ、これはかなわねぇ。」と思う。同様に、上手い文章を読んだとき、すばらしい絵を見たときなんかも「あ、これはかなわねぇ。」と思う。きっと誰しも似た経験があると思う。相手が自分よりもずーっと深い…

そこは朝食の写真を

朝目覚める。聞いたことのない鳥の声。窓を開ける。川の水かさが増えている。きっとこの前の雨のせいだろう。今日は陽射しが強い。ようやく夏の陽気になってきた。昨日水につけておいたご飯に火を入れ、同時に鍋にお湯を沸かす。沸いたお湯は2つに分ける。一…

今日は死んでしまう夢を見た。車にはねられてだか、心臓が止まってしまってだか、夢だから途中で変わってしまったりしたけれども、とりあえず、若くして死んでしまったのだった。日付は7月1日であった。死んでしまったので、棺桶やらの手配は両親がやって…

こんな月夜に

よいしょっよいしょっどうも!寝ても覚めても生きてるんだってんだぜぇえ!朝、パッと目が覚めると、布団に寝ていて、ようやく生きていたことを思い出すのだ。窓を開けて、朝ごはんのおみそ汁をよそい終えた穏やかな気分の朝は、僕が虫だった時か、星だった…

最高潮

はいはい今日も最高にキマってるよぉー!