にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

ぐっどらっく、おーいえす

今日は飯能周辺で、家を探していた。


飯能に移住すると決めてから半年ちょっと。思いを言葉にしていると現実になってくるから不思議だ。今日は、知り合ったカフェの店主の方が車であちこちに連れて行ってくださり、色んな方を紹介してくださり、僕も、自分の活動のことや、思いを話してまわったのだった。色んな方によくしていただいている。本当に本当にありがたいことだ。(ちなみに、そう書いたところで誰もこのブログを知らないから読むわけではないのだ。でも、本当にありがたく思っているのだ。)


初めて会った方に対し、自分の活動やその理念を、耳に挟めるような言葉で、さらっと、楽しく伝える。1,2年前には到底できなかったことだ。僕の話に共感してくださる方、力になろうとして下さる方がいて、正直、ニヤニヤしてしまうくらい嬉しい。


3年くらい前までは、交渉ごとや説明は友人に任せて、僕は内向きに頑張ろうとか思ってたけど、変わったなあ。


人間色んな人がいて、純粋性をつきつめて、自分が知らないことは認めない、面白くないものはつまらない、というような考え方の人もいるけど、わけわからんように、人に揉まれる中で鍛えられるもの、見えてくる自分があるように思っとるよ。


現実は、いつも一歩先に進んでいるのだ。


f:id:posto492:20170519190009j:plain