にっきっ記

気軽に書いてる日記です。お気軽にどうぞ。

エンジンの秋

f:id:posto492:20170902095648j:plain


もう9月か。

この言葉は、聞くのと言うのとでは心持ちがずいぶん違う類の言葉だ。聞くとうんざりするのに、気がつけば「あっ、自分で言っちゃってるじゃん!テヘっ☆」そんな類の言葉、いわば「テヘ語」だ。


【テヘ語 一例】


・よっこらしょ

・〜ですなぁ。

・よく降りますねぇ。

・えー・・・

・いやいやいや

・了解です。





名栗へ移り、2ヶ月余りが過ぎた。

労働時間を減らしたせいもあるが、ずいぶん時間がゆっくり流れる

一人暮らしも慣れてきた。なんだかんだ、掃除洗濯料理、それなりにやっている。5年前の僕に「大丈夫やで。」と言ってあげたいぜ。


朝はギター弾いたり、本読んだり、庭や土の手入れしたり、買い物したり、ドライブしたり。

午後は仕事が入ることが多い。



うーむ、実はもっともっとエンジンふかしたいのだが…ここで一人というのがネックになってきている。ハッキリ言って相方がほしいぜ。